読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カモメとゆう

ハーバード医大HMS)の調査によれば、一般的なコーヒーと比較して1日2杯以上デカフェコーヒーに変えると、なんと直腸癌の発病リスクを5割以上も減らせたのだ。
一旦永久歯の周囲のエナメル質を浸食するまでに症状の進んでしまった歯周病は、悲しいことに進行具合そのものが和らいだとしても、なくなった骨が元の量になることはないと言われているのが現状です。
5-HT(セロトニン)神経は、自律神経のバランスの調節や痛みの鎮静、色々な覚醒などを操っていて、気分障害うつ病)の患者ではその力が弱体化していることが証明されている。
債務整理 手続き 高崎市
うす暗い場所だと光不足によって物が見づらくなりますが、より瞳孔が開くため、眼のレンズのピントを合わせるのに余計なパワーが必要になってしまい、明るい場所でモノを眺めるよりも疲れるのが早くなります。
体脂肪量には変動が見られず、体重が食物・飲料の摂取や排尿等により一時的に増減するような時、体重が増えたら体脂肪率(body fat percentage)は低下し、体重が減れば体脂肪率が高まることがわかっています。
耳の中の構造は、外側から順番に「外耳(がいじ)」「中耳(ちゅうじ)」「内耳(ないじ)」に分類することができますが、中耳の辺りに様々な黴菌やウィルスなどが付いて炎症が起こったり、液体が溜まる症状を中耳炎と言うのです。
下腹部の激痛が主訴となる主な病気には、盲腸と間違うことの多い大腸憩室症、尿管や膀胱などの尿路結石症、難病指定されている潰瘍性大腸炎、腹部外傷や消化器疾患が原因で起こる急性腹膜炎、卵巣の病気などが真っ先にみられるようです。
期外収縮(きがいしゅうしゅく)は、特に病気ではなくても症状が起こることがあるためさほど珍しい病気ではないと考えられていますが、発作が何度も次から次へと出るケースは危ない状態です。
一見すると「ストレス」というものは、「なくすもの」「除去すべき」ものと考えがちですが、現に、私達は多少のストレスを経験するからこそ、活動していくことが可能になっているのです。
今時の病院の手術室には、洗面所や器械室(apparatus room )、準備室を設けさせ、オペ中に撮影するためのX線装置を置くか、そうでなければ付近にレントゲン撮影の専門室を設置するのが慣例となっている。
ジェネリックという医薬品とは新薬の特許切れの後に市場に出回って、新薬に等しい成分で負担を少なく抑えられる(クスリの価格の安価な)後発医薬品です。
アルコールや薬、合成乳化剤を始めとした食品添加物などの成分を酵素により分解して無毒化する作用のことを解毒(げどく)と称しており、多機能な肝臓の最も重要な役目の一つなのです。
毎日の規則正しい、穏やかな生活の維持、暴飲暴食を控えること、無理のない体操等、アナログともいえる健康についての留意がお肌のアンチエイジングにも関わっているということです。
ヒト免疫不全ウイルス(HIV)を有する精液、血液を始め、腟分泌液、母乳、唾液といった類の体液が、乳飲み子や交渉相手などの粘膜や傷口などに接触すれば、HIV感染の危険性が高くなるのです。
乳児が受ける予防接種の不活化ポリオワクチンは、長年使用されてきた生ワクチンに代わり、平成24年9月1日より原則無料の定期接種になることによって、集団接種ではなく小児科などの医療機関で個別接種のスタイルになりました。